リソウのカタチ

~あなたのリソウは何ですか?~

ダイエット中の方必見!「ひとりめし」の方が美味い?たまには1人で!外食のススメ

こんにちは!ぽぷこです✋

 

だんだんと、汗ばむ時期になってきましたね(;´・ω・)

夜はまだまだ寒いので

出かけるときの服装に困ってます(笑)

 

 

今日は!!!!

「ぽぷこ、久しぶりに一人で外食をした」

という記事になります(笑)

ただ単に、一人で肉食った@フードコート

それだけです!!!!!

それだけじゃないけど、簡単に言うとそれだけです

 

 

 

私事ですが、実はダイエットをしておりまして、、、

外食、控えてます!

理由は、いろいろありますが

だいたいこの2つで

 ・自分で作った方が安い

 ・栄養もいい

( 真面目かよ)

 

 

でも、友達とのご飯や、先輩後輩の飲み会は断れないので

それ以外でしっかり栄養バランス考えて食事するようにしてます

もちろん、お酒も飲んでますし、おつまみも食べます!(笑)

暴飲暴食しないように、気を付ける程度です

その方がストレスもたまらないし、楽しく参加できますからね!

 

それ以外の食事で、野菜やフルーツをしっかり食べて

帳尻合わせてます(笑)

 

 

話がそれましたが、とにかく!!!!!

なかなか1人で外食なんて出来ないわけですよ!!

贅沢すぎて!!!!!

(まあ、好んでしてないだけですが、、、)

 

人となら、どこへでも食べに行きますし、何でも食べるんですよ

でも、自分1人となると

お金ももったいないし、余計なものも食べたくないので

1人での外食は、ほとんどしなくなりました

良いことです!!!!!ほめて!!✋

 

 

てなわけで、1個前のブログをフードコートで書いていたら

良い香りが漂ってきました。

 

私(たまには外食しても、いいよね???)

私(いいよ!!!!)

気づいたら自問自答してました(笑)

 

 

 

てなわけで、贅沢しちゃいました!!!

こちら!!!!!

 

 

牛たん なとりでーす✋✋ででーん

 f:id:keizoku_xxx:20170527011627j:image

 

たんなか 牛たん定食

1,300円(税込1,404円)

 

スープは  味噌汁 or コラーゲンスープ

ごはんは  大・中・小 

と選べました✋

 

ごはん、無料で「大」にできるところを

「中」でとどめました(笑)えらい!!

(どうせなら小に、、、でも欲望が、、、勝った、、、)

 

 

まあ

一応ダイエット中ですので、

お肉中心です✋(笑)

 

皆さんは、間違ってもダイエット中に

マック、ラーメン屋、たこ焼き屋は

行かないでくださいよ!!!

マックなんて食べなくても生きていけます!安いだけ!!!

 

 

 

それはさておき、、、感想の方は、、、

 

いや~~~~

本当に楽しかった!

 

 

 

 

 

え?ってなりました?(笑)

 

そうなんです。美味しかったのは勿論です。

今日伝えたいのは、食レポではなく!

ただただ、食事を楽しむことが出来ました!

ってことなんです!!!!

なかなか1人じゃないとあんなに味わえないですね

誰かが居ると、どうしても喋りながらになるじゃないですか。

 

でも!それが悪いってわけじゃないんですよ

 

誰かとの食事のが断然楽しいですし

美味しさや感動を共有できる人がいると

ご飯も美味しくなりますよね!!

 

それは既知の事実で、当たり前で、人と食べた方が良いに決まってます

 

でも、たまには1人で美味しいものを味わって

食レポごっこを繰り広げるのも楽しいですよ

って話です(笑)

 

 

 

こんな人に向いてるよ✋

・「人との食事に疲れちゃった、、、」

・「料理も楽しいけど、たまには外で食べたい」

・「ダイエット疲れたお、たまには休憩したいお」

って方にはおススメです

 

そんなに贅沢じゃなくていいんです

普段の食事のワンランク上の値段のものを

いつもとは違う場所で、1人で味わってみてください!

 

 

フードコートでも楽しいんですから!!(笑)

あ、むしろフードコートだったから

1人でも、苦じゃなかったのかな???

 (気軽に行けるのはフードコートですかね✋)

 

 

どちらにせよ

あの味は、1週間は忘れないでしょうね、、、、

 

皆さんも、たまには1人で外食してみてはいかがでしょうか!

いろいろ感じれると思います

よく噛んで食べるのも重要ですよ!

 

 

 

 

 最後まで読んでくれて、ありがとうございました!!

 

また読みたいって方は読者とうろく、お願いします!

 ↓↓↓↓

 

わたくし、ぽぷこはTwitterもやってますので

フォローお待ちしてます!!

 ↓↓↓↓

  

 

このブログがおもしろかった!ためになったよ!って方は

↓こちらの★ボタンお願いします!