リソウのカタチ

~あなたのリソウは何ですか?~

継続が苦手だから、、、ブログはじめました

今日からブログ開設しました✋

「けいぞく苦手人間」です!!!!

 

  •  自己紹介と
  • このブログのタイトルについて

読んでくださるとうれしいです!!!!

 

 

 

まずは簡単な自己紹介から!!

 

 

自分にハッシュタグをつけるなら

#JD #YouTube大好き #継続が苦手

 

  • とある田舎大学に通ってます

   どこにでもいる現役のJDです

 

  • とにかく継続が苦手干物女(絶賛ダイエット中←)

 

  • 最近気づいたことは、自分が音フェチだったことです

 

  • YouTube大好き(しばなん、関根りさ etc...)

 

 

 

ところで皆さんこんな言葉ご存知ですか??

「継続は力なり」

この言葉が、私のブログのキーワードになってきます!!!!!!!

 

 

嘘です。そんな重要じゃないです。

むしろ、継続できない人間の成長日記になればいいなと(笑)

だからこんなタイトルにしました

 

 

 

てことで

ここからは

  1. 「継続は力なり」という言葉の意味
  2. 私の見解
を語ってくよ!!!

 

 

 

では初めに!

皆さんの永遠の課題である

ダイエットに例えてみましょう!!

 

 

 

 某ブルゾン氏はこう言いました。

 

「くみちゃん(中略)

1日、ましてや、1食の食事制限で痩せられますか!?

 

 

新しいこと初めても、続けなきゃ意味なくない??

ダーリーワーック

 

挑戦することも大事だけど、継続も同じぐらい大事(以下略)」

 

 

 

ま、でもそんなこと簡単に言われてもって感じですよね、、、

わかっちゃいるけど、続けれない

わかってるからこそ、できないのです

わかってるからこそ、続けることって本当に大変なんです。。。

 

 

私もそんな人間なのでご安心を✋

 

 

 

小ネタはここまでにして

次!!!

「継続は力なり」の意味!

 

 

詳しく調べてみると、、、


個々成果微々たるものであっても地道成果積み重ねていけば、やがて大きな事業達成できる。目標達成できる。

今は実力不足であっても挫けず修練を積んでいけば、いずれ大成できる。

物事成し遂げるまで諦めず取り組み続けということは、それ自体優れた能力のひとつである。

継続は力なりとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

 

 

 

こんなつらつら並んでますが

簡単に言えば、「コツコツ積み重ねることで大きな力になる」ってこと??(笑)

 

 

 

コツコツなんて言葉も、嫌いな人多そうですね

継続することなんて簡単にできないからこそ、他の人との差別化を図れる、、、

そんな意味なのでしょうか。

改めて知ることが出来ました。

 

 

 

私は本当に継続が苦手です。

でも苦手ってわかってるから、できること、あると思うんですよね。

自覚症状なしに病気は治らないでしょ!!!

 

 

 

まあ要するに、継続できる人になりたいんです。

皆さんもそう思うでしょ??

そう思うから読んでくれてるんじゃないでしょうか

 

 

 

そんな「継続は力なり」って言葉とは無縁なJDブログになるとは思いますが

更新だけは続けていけるようがんばります!!!

 

 

 

こんな感じで、このブログ盛り上げていきたいんで

応援よろしくね!!!✋

 

 

明日はこのブログの目的や

これから何書いていきたいか書こうと思います。

 

 

P.S.

似たようなことわざで

たった今!思い浮かんだのは

「ちりも積もれば山となる」

「ローマは一日にして成らず」です。

 

あとは反対の意味で「三日坊主」とか? 

 

 

 

 

あとブログほぼ初心者なので、自分で書いてて今すごい寒いです。。。

同じように寒いとは思いますが、最後まで読んでくれてありがとうございました✋

 

 

よかったらスター押してね!!